千葉市民ライターがゆく~千葉市民が、千葉市の魅力的な情報を紹介!~

松ヶ丘中学校にはいい所がたくさんあります。
そのなかで、私がおすすめするのは、便利な階段です。
階段にした理由は、まず、大きな階段です。
大きな階段だと人とぶつかる危険性がないので、荷物を運ぶ時は安全に上り下りができとても助かっています。
特に、給食の後かたずけのとき皆が上り下りするので、大きな階段によりスムーズに上り下りができます。
あと、壁の色が明るい色なのでさらに大きく見え、周りの雰囲気が明るく楽しい気持ちになります。(^-^)//
午後になると、天気がいい時には、太陽光があたりとてもきれいで暖かいです。特に、三階が一番いい所です。
また、車イスの人や足を骨折してる人、大きな荷物を運ぶ時に大変な思いをしないようにエレベーターがあります。
このように、松ヶ丘中学校の階段はいろいろな、良い所があり、日々皆の役に立っています。
※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。
千葉市稲毛区黒砂台1丁目
[ 折り紙・工作教室 ]
折り紙と工作をお届けする教室 子どもの「やってみたい」を応援
千葉市花見川区柏井4-47-2
[ 空き家相談・珈琲焙煎所 ]
遊休不動産を活用して、珈琲×本でコミュニティを作りませんか?
千葉市花見川区幕張町5‐417‐112 ミノサ幕張2階
[ 学習塾 ]
学年を越えた学習もできる! 静かで集中して学べる公文式教室です
千葉市花見川区天戸町1446-1
[ テニススクール、レンタルコート(テニス・フットサル) ]
花見川区のテニススクール、レンタルコート ナイターもOK☆
千葉市花見川区検見川町3-123-6
[ そろばん教室 ]
楽しく学んでコツコツ成長! 検見川にあるいしど式そろばん教室
千葉市花見川区花園1-4-5
[ 音楽教室・リトミック・ピアノ・ヴァイオリン・チェロ・フルート・声楽 ]
弾けたら楽しい! 楽しみながら学ぶ、心豊かな毎日!