2022年4月10日 【千葉市】千葉ポートタワー

種類によってはまだ楽しめますが、だいぶ散っていました。
お花見するならここ! 千葉・船橋・市川・習志野・八千代・鎌ケ谷の“桜”特集【2026年】

ほぼ毎日更新! 千葉・船橋・市川・習志野・八千代・鎌ケ谷の開花状況をお伝えします

種類によってはまだ楽しめますが、だいぶ散っていました。

青空が気持ちのいい1日になりました。
桜は散り始めていて、葉桜になりそうです。

少し足をのばして、印西市の桜の名所まで行ってきました。
ヤマザクラが満開でした!

半分くらい散って、葉桜が顔をのぞかせていました。
青紫色のカワイイお花が咲いていたので、桜と写真におさめてみました♪

海老川の桜も、だいぶ散ってきましたね。葉桜が目立つようになっていました。

水仙とのコントラストが綺麗でした!
散り始めていて、場所によっては葉桜のところも…。花見は今週末ぐらいが見納めでしょうか?

行田公園西側の広場で撮影しました。桜の花びらで地面までキレイです!

いまがちょうど満開でしょうか。風が吹くと、花吹雪がキレイでした!

雨で少し散っていましたが、まだ満開でしたよ! 早くいいお天気になるといいですね。

ソメイヨシノが八分咲きでした! あいにくの曇り空でしたが、お天気がもってよかったです。

八千代緑が丘の桜はまだ満開でした。もうしばらく楽しめそうです。

高津中学校前の桜並木。入学式まであともう少しなので、それまで桜がもってほしいですね。

こざと公園のソメイヨシノも満開でした!
久しぶりに青空のなか、桜がみれました。

ほぼ満開でした! いいお天気でお花見日和。
風が吹くと時おり桜吹雪になってキレイでしたよ。

真間川沿いの桜が、今年も満開に咲き誇っています!
気候もよく、ぶらぶらと歩きながらお散歩。きれいでした!!

海老川の桜も満開! たくさんの見物客が訪れていました。
中にはまだ蕾を携えている枝もありましたが、はらはらと花びらの舞う樹も。
明日はまだ十分お花見が楽しめそうです。
満開でした!
信号から信号まで、坂をのぼって降りて、お散歩をしながら足を止めて桜を見上げる人がいっぱい!

ほぼ満開でした!

助手席からパチリ! 満開の桜並木がきれいでした!

船橋駅より徒歩5分ほど。Little Bread To Goのお隣り、角にある日枝神社。
毎年ドライバーのメモ楽しませてくれる桜が満開になりました!

満開! 今年も栃木家さんの桜が満開になり、道行く人々が立ち止まって眺めています。

満開でした!
住宅街にある小さな公園。地元の子どもたちが桜の近くで遊んでいて癒されました。
ソメイヨシノがほぼ満開になっていました!
久しぶりのいいお天気で、遊んでいる子ども達やお散歩している人でにぎわっていました。

朝から曇りでしたが、ようやく青空に!
8~9分咲きくらいでした。水鳥も気持ちよさそうに泳いでましたよ。

今日のお昼頃、雨にも負けず満開でした。
もしかしてお花見は今週末までできるかも!
明け方の雨で、まだ花びらが濡れていましたが満開です!

満開から少し散りかけていました。花壇のお花と一緒に撮ると映えますね~。
朝まで雨が降っていたので、少し花びらが散っていましたが満開です!

ソメイヨシノが満開でした! 水面に花吹雪が散り、風情があってキレイでしたよ。

満開だけど、気温が下がって少し元気がないような感じでしょうか?
週末は暖かくなるといいですね!

東側の広場で撮影。ソメイヨシノが満開でした。
西側広場に比べて桜の木があまり多くないですがキレイでしたよ!

ソメイヨシノが満開になりました!

新川沿いの桜並木も八~九分咲きくらいでした!
週末はお花見がてら、お散歩するのにちょうどよさそうです。
つかの間の青空になりました!
もうしばらく満開の桜が楽しめそうですね。

真間川の桜並木が、6~7分咲きになっていました!
水面に桜並木がうつって、晴天ならより映える写真が撮れそうです。

新川大橋通りの桜並木も8~9分咲き!

ソメイヨシノが7~8分咲きでしょうか。

八千代の桜は、八分咲きくらいでしょうか。
満開になると桜並木のトンネルができますよ。

満開でとてもキレイでした! 夜桜もいい感じですね。

栄町駅下の桜並木も開花していました!
桜並木の間を走るモノレールを撮影できる人気スポットです。

ソメイヨシノがほぼ満開でした!

ソメイヨシノが八分咲きでした。
春らしい陽気につつまれた1日で気持ちよかったです。

ソメイヨシノが八分咲きくらいで、ほぼ満開でした!
屋台がでていて、にぎわっていましたよ。
川の中をみていると、亀の親子やコイが泳いでいるのをみつけました。
ほぼ満開の樹と、五分咲きくらいの樹がありました。

ソメイヨシノが七分咲きでした。校門の桜は一分咲きです。
今週中には満開になりそうですね。

ソメイヨシノが八分咲き!
日当たりなのか、場所によっては満開の木もありましたよ。

ソメイヨシノが蕾になっていました!

満開になっている桜も一部ありましたよ。
何の種類かな?

ソメイヨシノが蕾になっていました!
もう少しで開花しそうですね。
河津桜が葉桜になりかけていました。あともう少ししたら、ソメイヨシノの桜開花も待ち遠しいですね。

桜ではないのですが、梅の花が満開でした!