地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、千葉市花見川区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

千葉市花見川区の地域情報サイト「まいぷれ」

千葉市のおすすめグルメまとめ

【穴場】千葉でオススメの焼き鳥屋さんまとめ ひとり飲みにオススメ!

千葉市の安くて美味しい焼き鳥屋さん。ビールに日本酒に合わせて美味しい!

路地裏にあるような昔ながらの焼き鳥屋さんの前を通ると炭火のいい香りして、思わずお店に入りたくなっちゃいますよね。家族や友人、職場の仲間など、気のおけない人と楽しむのにもってこないな焼き鳥屋さん。

チェーン店も安くて美味しいけれど、秘伝のタレを使っているような年季のはいった昔ながらの焼き鳥屋さんにも惹かれます。そんな方にオススメしたい! 千葉市内の路地裏にある隠れた名店を厳選してご紹介!

仕事帰りにキンキンに冷えたビールといただく焼き鳥は最高です。ぜひ参考にしてみてくださいね。

串専科 くしくし

稲毛駅西口より徒歩1分。家族3世代にわたって稲毛で愛されているお店。焼き鳥は全35種類あり1本100円~。1本ずつ注文できるのでおひとり様にうれしいですね。厳選した鶏肉を1本1本丁寧に串うち。つぎ足しの秘伝のタレにつけて、国産備長炭でじっくり焼き上げます。ハーフサイズのおつまみや本格焼酎などお酒も豊富。低価格でお腹いっぱい楽しめるのも嬉しいポイント☆ お子様連れ歓迎・掘りごたつ席あり。

串専科 くしくし

炭火焼き鳥・居酒屋

稲毛駅すぐ 安くて美味い! お子様連れにも人気の本格炭火焼き鳥

千葉市稲毛区稲毛東3-9-12

焼鳥シロー 【キッチン付レンタルスペース まる空間】

葭川公園駅より徒歩2分。キッチン付レンタルスペース まる空間で、毎週月曜の夜(18時~22時)のみの営業にもかかわらず、備長炭を使いじっくり焼いた焼鳥が大人気! 遠赤外線の効果で仲間でゆっくり熱が伝わることで、お肉が固くならず柔らかくてジューシーに。焼き鳥は1本150円~。

営業日はまる空間のカレンダーをご確認ください。

キッチン付レンタルスペース まる空間

キッチン付レンタルスペース

千葉駅近 「大好き」からお店を始めてみませんか? お店以外もOK

千葉市中央区富士見2-12-4

もつ焼き 濱田屋 うさぎ

先代の両親が創業してから約60年の老舗「もつ焼き 濱田屋」。一軒家を改築した気軽に立ち寄れるお店は、地元の方、ご家族連れに人気の串焼き屋さんです。豚もつのシロは柔らかさ抜群の、お店の看板メニュー。秘伝の下ごしらえ・味付け・焼きの技術で、弾力がありながらも柔らかく、肉の旨みがたっぷりなもつ焼きを提供しています。

 

千葉市中央区都町1-43-19

090-5525-2300

焼き鳥・小料理 いいだ

焼き鳥屋を始める前は小料理屋をひらいていたという“いいだ”。メンチカツなど揚げ物も大好評。居酒屋としての使い方にプラスしてご飯も楽しめるのはうれしいですね!


千葉市若葉区千城台東4-2-6
043-236-1911

串もん 利げん

焼き鳥はもちろん、焼き鳥にピッタリのお酒、森乃菊川(純米酒)も。味や雰囲気を気に入った常連さんが多いお店。きっと気に入ります!


千葉市中央区弁天2-22-3

043-287-5266

この記事に関するキーワード