地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、千葉市花見川区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

千葉市花見川区の地域情報サイト「まいぷれ」

千葉市のおすすめランチ特集

Peco Peco kitchen(ペコペコキッチン)【JR西千葉駅 | 京成千葉線みどり台駅】

小さな子どもを連れて気兼ねなく行ける! 子連れママや学生に人気の野菜たっぷりランチ

オシャレなお店が集まる西千葉に、子連れママや学生に人気のカフェがあると聞きランチに行ってきました。

半熟タマゴを先に食べるか最後に食べるか。アナタシダイ

 

オシャレなお店が集まる西千葉で、新鮮な野菜がたっぷり食べられると人気のペコペコキッチンに行ってきました。ドアを開けると爽やかなブルーの壁が印象的でオシャレな店内。小さな子ども連れのママや、近所のサラリーマン、大学生でにぎわっていました。

この日注文したのは「お野菜たっぷりのアッチアチあんかけ お味噌汁付き 950円」

バターチキンカレーやワンプレートセットと迷いましたが、半熟タマゴのとろりとした写真に惹かれました。季節のたっぷりお野菜に、豚肉、海鮮と具沢山の熱々なあんかけ丼。天然素材のやさしいお出汁と、野菜や豚肉の甘味が口いっぱいに広がり幸せな気持ちになります。ご飯が半分になったところで、半熟タマゴを崩して卵黄ソースと混ぜて食べると二度美味しいです。お野菜は、タケノコやナス、レンコン、鮮やかなパプリカなどが入っていて食感の違いも楽しめました。食後のデザート代わりに有機スムージーも注文。スムージーにも野菜がたっぷり使われているので罪悪感なく、飲んでるだけで何となく美肌になれるような気がしたのでした(笑)

 


住所や連絡先、メニューなど詳細はこちら

店名 Peco Peco kitchen(ペコペコキッチン)
ランチ提供時間

11:00~15:00 

ランチ価格帯  680円 ~ 1200円
喫煙の有無

可 

子ども連れ  可 (お子様ランチメニューあり)
駐車場の有無 

人気のキーワード