地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、千葉市花見川区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

千葉市花見川区の地域情報サイト「まいぷれ」

千葉市のおすすめグルメまとめ

千葉市のこだわりのカレーが食べられるお店 11選

千葉でしか食べることのできない、貴重なこだわり店をご紹介!

有名店から隠れ家のようなお店まで。千葉市には様々なこだわりカレーが食べられるお店があります。本格インドカレーから、飲んだ後に食べたくなるような〆のカレーまでバラエティー豊か! 人数やシーンに合わせてお店を選んだり、カレーのトッピングの多さで選んだりするのも楽しいかもしれません。お気に入りのお店を見つけてください!

中央区都町の国道51号線と16号線がちょうど重なるあたりにあるインド・ネパールレストラン。他のカレー屋さんとはひと味違う、ほうれん草(サグチキン)カレーが1番人気。ランチメニューはなんと約15種類! 辛さは1~4まで選べます。こどもや辛いのが苦手な方は甘口がオススメ。ナンは、注文を受けてから専用窯で焼き上げほんのり甘いのが特徴です。

インド料理 ルンビニ

JR千葉駅東口より徒歩5分にある、創業20年の本格インド料理のお店。ランチ限定のカレーバイキング(960円)は、リーズナブルに本場の味がお腹いっぱい食べられるとあって人気です。インドカレーの日替わり3種にアチャール、ライスとナンが食べ放題に。 野菜やお肉がゴロゴロ入ったカレーは、辛さが選べるので激辛好きな方も辛いのが苦手な方も大満足。ナンは全8種類あり、ナッツ&レーズンやゴマなど変わり種も。カレーのテイクアウトあり。

キッチンリベール

千葉市役所近くの人気洋食店キッチンリベール。毎週火曜日のランチは、2種類のカレーが食べ放題の「カレーフェア」を開催しています。カレー2種類とライスが食べ放題でサラダ・スープがセット(950円)とコスパ最強! 洋食屋さんがつくる欧風カレーは、インドカレーとはまた違ったコクがあって深い味わいでオススメです。 

まる空間 Ecafe

毎週月曜日と火曜日のお昼限定で、レンタルスペース「まる空間」で営業しているカレー屋さん。10種類の野菜と果物が溶け込んだ特製カレーが大人気。人気の秘訣は「旨味」をしっかり感じられるカレーであること。初めて来た人は一般的なカレーのイメージを覆されて驚きます。写真は「三元豚カレー」。じっくり煮込まれ、口当たりが滑らかになるように工夫を凝らしたカレーはさらっとしていても10種類の食材の旨味をしっかり感じられる一品。その上に乗る三元豚はジューシーで口に入れるとコクの有る豚肉の旨味が口の中に広がります。

西千葉flat(フラット)

西千葉駅から徒歩4分。カフェダイニング、アパートメント、レンタル展示スペースが一体となったオシャレな複合施設が2018年にオープン。韓国人の女将がつくる本場韓国料理を中心に多国籍料理が楽しめます。ランチは日替わりのマッサマンカレーやグリーンカレーが人気。ディナーは、スパイスが効いたひと口グリーンカレーが、〆に飲みたくなるほど美味しいと好評です。

PecoPeco kitchen

「PecoPecokitchen」は素敵な空間も魅力ですが、料理にもこだわりを持った素敵なカフェ。 食材は千葉県の農家さんが作る無農薬のお米や野菜を使用。ゴロゴロしたチキンが柔らかくてジューシーなバターチキンカレーは、人気メニューのひとつ。バターのコクとチキンの旨味がマイルドな味わいで癖になります。

BAR HIDE OUT(ハイドアウト)

千葉中央駅近く。ロウソクとランプが揺れる隠れ家風のBar。スモークを使用したカクテルや、フルーツや野菜、ハーブ、スパイス等の新鮮な素材を使用したカクテルなど、ユニークなお酒が味わえます。週替りで提供している「創作カレー」が隠れた人気メニュー。カクテルの研究の為に、スパイスを研究していた際に考案されたとか。スパイスから仕上げているカレーは絶品だと好評です。

インド料理 ガザル

「な、ナンだこれは!!」とついついダジャレも飛び出てしまうほどの大きさのナンが自慢のカレー屋。学生・社会人、ランチ・ディナー問わず、ナンとライスはお代わり自由で、おなかいっぱい食べたい方にオススメです。ランチタイム500円から、スペシャルセットでも1500円。美味しい+最強コスパです!


住所:千葉市稲毛区弥生町4-1
電話:043-251-3137

Indian Nepali Restaurant AAISHNA(インド・ネパールレストラン アイスナ)

中央区都町の国道51号線と16号線がちょうど重なるあたりにあるインド・ネパールレストラン。他のカレー屋さんとはひと味違う、ほうれん草(サグチキン)カレーが1番人気。ナンは、注文を受けてから専用窯で焼き上げほんのり甘いのが特徴です。

 

住所:千葉市中央区祐光2-16-4 1F

電話:043-225-2080

CURRY RESTAURANT SHIBA

出典:HP

1985年より創業の老舗店。カレーにはバターや生クリーム不使用で塩は高波動のヒマラヤの天然紫岩塩 ベイチを使用しています。ご飯にはカレーに合うよう、国産米にごく少量のタイ米を使用し、気候によってスパイス量などを日毎に微妙に変えることも! 毎日食べて消化にやさしいヘルシー仕立てです。


住所:千葉市稲毛区稲毛東3丁目19-15
電話:043-246-2060

インド料理  ジャンピングダッシュ

出典:HP

本場インド人店長が振舞う温かな雰囲気のカレーが人気のお店。ランチタイムは3種のカレー、ナン、サラダ、スープ、ライスが嬉しい食べ放題のバイキング形式。オーダーすると焼きたてアツアツのナンもいただけます。夜には単品メニューでのご案内です。お昼と夜の違ったメニューを是非お楽しみください。


住所:千葉市中央区今井2-12-13 蘇我ビル1F
電話:043-488-5963

本格絶品煮込みカツカレーの店

 

多数テレビ番組にも取れ上げられた経歴のある味も知名度も文句なしのお店。総重量2KGのチャレンジデカ盛りカレーが衝撃的! 4時間じっくりとかけて煮込んだ豚バラ肉で作る絶品煮込みカツと、 手作りカレ-ル-とを組み合わせた本家絶品煮込みカツカレ-をぜひご賞味下さい!


住所:千葉市花見川区幕張町5丁目417-112
電話:043-213-6388